変わらないと思っていたモノ

自分がはてなブログに手を出すとは思っていませんでした。


みたいな、白い粉にハマった人達が言いそうな常套句で始まりました!!
始めました冷やし中華!!じゃなくて、はてなブログ!!!

しかし始めた途端に終わりそうなんだよね。
この文才の塊みたいな海に抱かれるってなんか良くない?(何が?)

でも文才ないので
ここからは何にも面白くなくなります
ここまでも面白くはなかったと思うけども。
なので<ボタンで戻ってもらって差し支えないです。
だいぶ口も悪いんで、なんなら引き返してもらったほうが。(弱気)



じゃ、いくか。



小汚くて、貪欲で、泥臭くて、
でも根は真面目な
ポンコツで、すぐ調子に乗るところを間違える
この人らを拾ってくれた殿がいなくなる前に。







別に誰が悪いわけでもない。
今までの友達がどんどん降りていく中
キスマイを好きになってくださる方はみんな優しくて
彼らも、時代やファンのニーズに合わせていった。
ただそれだけの事で
悪いどころか、むしろいい事だと思う。





ただ
「私に合わなくなった」っていうだけだ。



思えばこのころから薄々気づいてた(気づいてたんかよ)
このころ(この頃だったか?←曖昧)実は滝chanで北山が
「カッコつけるのを全部やめた」って言ってて
「でもそれを昔からのファンの子は『え?そっち?』って思ってると思う。
そこ子らの気持ちを考えると心が痛い」
みたいなこと言ってて(曖昧)
分かってんのかよ。
と思ったし
分かってて、それが今のこの状態なら、もう戻る気はねぇんだなと確信してた。(アイアムnot北山担)

ちなみにこの滝chanで北山は
「5年目で人気が出過ぎるのも、なさすぎるのも怖い。原点に戻りたい」
って言ってて2016年のツアーがI SCREAMなんすけど
この状態が「売れすぎ」てんのか「ちょうどいい」のか「なさすぎ」なのかの答えも聞かされないまま、
コーリンもファイヤビも祈りも雨も若者たちも欠席してて原点 #とは
原点て水だっけ???めちゃ濡れてたけど。
んで今年、7周年。
え。盛大。なにそれ。
忘れてた?5周年忘れられてた?
だって5年区切りで祝ってかないと、
「7」にこだわられちゃうと次77周年までなくない????大丈夫???
最年少の千賀が97だけどいいの?
運よく千賀の年齢にも7ついちゃったわ。キセキ。



降りた友達からは「無理してキス担でいることない」(分かる)とか
「誰の担当も報われてねーじゃん」(ちょっと分かる)とか
「心の底からバック担なんだから向いてないって」(分かる)とか
古株バック担から「キスマイつきたくない」(分かる)って
ある事ない事…じゃないか…
身に覚えがありそうな一刀両断ワード(何それ。色変えて言う事?)が浴びせられるようになったのも
このあたりかな。いやもうちょっと前からか(何もかも曖昧)



実は先日レコの中身を全部消したんだけど
未視聴がこの時期から溜ってた。
頑張ったな私のレコ。
持ち主の私は三日前の夕飯ですらうろ覚えだというのに。
こーゆー奴がレコ壊すんですよ。
みんなは気を付けてくれよなっ(悟空風 CV:野沢雅子)


スノドあたりから客席に(私にとっての)アウェー感が漂い始めて
今や慣れたけど当時はほんと寒かった。氷河期。スノドだから??冬コンだから??(多分違う)
これがマンモスを全滅に追いやった例のやつ?


私の「見たい」はことごとく「見れないもの」に代わっていく
じわじわとした恐怖と諦めと怒りが混じったみたいなものが覆い始めた最中
なぜか(大人の事情で)本店管轄になって
殿や亀と一緒の画面に出れるようになったのは
だいぶ喜びだった。
殿がキスブサ出た回はレコの未視聴はずれてた。
that's極端 私。

触れたからついでに言うけど
別に彼女の事は恨んでないです。
あえて言うなら「感謝と同じくらいの感情の大きさで恨んでる」(恨んでんじゃん)
=フラット

3:4とかなんだよ、
ばばぁのキャットファイトに巻き込むんじゃねぇよ!とか
散々言いましたけど
フラット(情緒不安定かよ)



なにより殿が引退するのは痛い
痛いっていうか脇腹にまだ短刀刺さってる。いつ見ても血だらけ。
今日も脇腹見てみたけど、まだ刺さってた。血だらけ。
この短刀が、咀嚼して飲み込んで受け入れたはずの私の膿に刺さってしまって
ドロドロ出てきたのはある。
降りようとか盛大な話ではない。
ただ出ちゃったモンは治療しなきゃなんないなと思ってるだけ。
今までは絆創膏で済んだけど、
殿がいなくなる前に縫合したい。傷だらけ。大仁田厚並。
ローラって浮かんだ人は手を挙げなさい。先生誰にも言わないから。

ローラ繋がりでいうけど←??
殿がローラーくれたこと、バスローブで祝ってもらったこと、滝chanの第一回を任せてくれたこと
翼くんの謎のドゥミクレ選抜(あれは千賀だったろ絶対)
WW翼、
恩ばかりで返せてない気がしてならない。
殿っっあいつら色変えてましたぜ。ラインやローラーの色も含めてデザインしたって言ってくれてたのにっっ(チクリ)



もろもろの消化なんて多分全然出来てなくて、蝕んだだけだって気づいた。
ていうか知ってたけど見ないふりしてた。
じゃないとデビュー後にキスマイを好きなってくれたみなさんの、このきれいな水にすらいられない気がして。


でも私はキレイゴトだけじゃなかったな。
長いとキレイゴトだけじゃ済まなかったこともあるし妬んだりひがんだりしたこともあるし。
でも正論を言い張られ、それを武器にされ始めた時点で
それはそれで乱暴な思考だと思ってる。
ヲタクは神じゃないし、十分グレーゾーン踏んできてるのに
自分たちを「白」だと信じて言い放つコミュニティー
私は純粋に向いてない。



「現場」って「ライブに行くこと」や「舞台を見に行く」ことじゃないし(それただのライブ参戦な)
「積む」は「定価以上のお金を払うときに使う」わけじゃない。(それただの高額取引な)
それすら通じなくなった水に、降りてった友達は現在進行形で引いてる(分かる)



性格の悪さが相まって「正しい子の集まり」に私が向かない。
そういうところも、いい意味で「弱肉強食だろ」って雰囲気の旧キス担が居心地よかったんだろうな。(旧キス担のみなさんマジでごめん)
当時はキス担って言われると怖いってドン引きされてたけど
今、別の意味でドン引きされてる。(分かる)
平成が終わる前に、膿を出し切りたかった。
具体策は何もないけど☆てへぺろ(雑)


舞い散ってくる銀テの中
1秒だって見逃したくなくて、
最近は自担ばっか見てた。
それにも、少し疲れた。



多分頑張り方を間違えてきたんだろうな。てか頑張ったの端くれにも引っかかってなかったか。
自担を好きだの嫌いだの言いだす前に、
環境に蝕まれていくこともあるって
ちょっと想像もしなかった。
飽きたり嫌いになったりが先だと思ってた。



そんな口も性格も(ついでに顔も)悪い私に
周りはいつでもうんうんって聞いてくれて、今、友人でいてくれてるみんなは
多分女神たち。
goddess!!
友達んちで夜中2時くらいから鑑賞会はじめて3rd再生したとたんに大号泣(嗚咽)した私に
もっといい画質で見よう!って近くの自宅までBlu-ray取りにチャリ走らせてくれたり
くだらないLINEほぼ毎日付き合ってくれたり。
何度も笑わせてもらって、また明日頑張ろうって思えたり。



やっぱり、好きなことに変わりはなくて
私の周辺は聞き飽きたと思うけど、今日も言う。
「世界一大好きで、世界一大嫌いな人」



おちょこのウラくらいの器の小ささしかなかった自分の脇腹に刺さった短刀が
抜けるの待ち。血だらけ。
名言は妹から。
「見てきたものが違うから、感じることも違う」


それすら、受け入れてきたと勘違いしてた。
前髪返して。私、チーム前髪なんですけど?ついでに横尾さんの八重歯も返して。


てか一文字も自担の名前の漢字出なかったな。
出しとくか。
『ヶ』



ところで
縦花最前で銀テ取り合って髪引っ張りあってたり
水かけあってたり
コーリン歌わなくて、土下座させてまでブーイングしまくってた人たち、どこ行ったんだろう。
デジタルに放たれてる?まさか?